【重要】就職先から採用取消等の連絡を受けた時の対応について

2020.3.17

 

新型コロナウィルス感染拡大による経済活動への影響により、

就職先となる企業等が「採用取消」や「採用時期の延期」を行うことが懸念されています。

 

連絡を受けた際は 即答はしない で、出来る限り冷静に以下の対応を取ってください。

 

① 企業等の担当者から伝えられた内容を、伝えられたまま メモを取る。

② 即答は避け、「大学とも相談し、後日こちらより改めてご連絡します」 と伝える。

③ 企業等から連絡があった旨、本学就職センターへ連絡・相談 する。

(その際、採用に関する書類等をお手元に準備しておくと良いでしょう)

 

 

≪連絡先≫ 新潟医療福祉大学 就職センター

TEL:025-257-4457(直通)土日祝日(大学休業日)を除く8:30~17:00

メール:recruit@nuhw.ac.jp

(件名は、「企業からの連絡について相談」)

(本文中に、学籍番号・氏名・連絡先(電話番号とメールアドレスの両方)・相談内容を記載)

 

 

万が一このような連絡を受けた際は、お一人で悩まずに必ず就職センターへ相談をしてください。